呑み助 DIVE!!〜酒場逃亡記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在のもつ鍋が登場する以前のもつ鍋

<<   作成日時 : 2012/01/23 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もつ鍋の原型のようですな。


このお店は鍋が完成するまで、すべてお店の方が作ってくれます。

画像


こんな鍋が出てきましたよ。

そしてニンニクのスライスを炒めて香りを出します。




画像


これはこれは、旨そうなモツです。




画像


部位ごとに炒める順番が違います・・・が、その順番は忘れてしまいました。




画像


適度にモツを炒めたら・・・




画像


お次は一味唐辛子をふりかけます。

割と多めに投入していましたね。




画像


しばらくそのままにしていると、モツから水分が出てきて

グツグツと煮えてきます。




画像


お次は、透明な魔法のお水を入れます。

そして、一煮立ちしたあと・・・




画像


ファイヤーーーーーー!

フランベします。




画像


茶色い魔法の水を注ぎます。




画像


はい、出来上がり!

これが、めちゃうま!

こんな料理法で食べたことがなかったから新鮮に思えた。

酒がすすむ、すすむ!



そしてモツを一通り食べた終えたところで、次は野菜が出てきます。

モツを追加することも出来ます。

〆は、麺か雑炊が選べます。



〆まで行きたかったのだが、お腹いっぱいで食べれなかったよ〜ん。



ほんとに大満足の「もつすき鍋」でした。

おごちそーさまでした。


【店名】
もつ繁 

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂2−3−27


先日、これをマネて家で「もつすき鍋」を作ってみたのだが

それもうまかったぁ〜〜〜。。。

おちゃけがすすんだよん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの老舗のおでんといい、美味しいものをたくさん食べておられますね♪
今回のもつすき鍋、すごく気になります〜!
もつをこんな風に目の前で調理してくれるなんて、珍しいですよね☆
ほんと美味しそうです♪
座敷以外に掘りごたつかテーブル席があったら嬉しいな^^ヾ
行ってみたいです〜♪
Hitomi
2012/01/30 23:14
Hitomi姐さん、お疲れ様です。
堀ごたつはなかったですねぇ、テーブル席はあったかな?なかったかな?
もう一度行って確認するとしますか!
カナカナ
2012/01/31 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在のもつ鍋が登場する以前のもつ鍋 呑み助 DIVE!!〜酒場逃亡記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる